人間である前に恋愛が大事、ってのが来る人の相手はできない。

※今日の投稿はポエムです。 うちは、同居人くんの側が話があるとき以外は基本的にそんなに会話がない。 個人的には正直寂しいと思うのだが私が喋り散らかす内容には同居人くんは上手く返答ができないらしく 上手く返答してくれる必要 …

浮気されたくない。もしくは自分だけを見てほしい。自分を棚の上に置いてそんなことを言っちゃう人は意外と多い。

※上記リンク先と記事内容は微妙に趣旨が違います   同居中の彼氏くんによると私が他の男と付き合うとしたらあまりいい気分ではないらしい。 でも自分は彼女さんがいるわけで私に文句を言える立場じゃないよね、ってことで …

なんでも許すのは大間違い。ちょっとした引っ掛かりを放置すると惰性で関係が成り立ってしまう話。

先日からうちの同居人くん、仕事場が変わり、通勤時間が往復3時間となり疲れ果てて、ずいぶんと活きが悪く(笑)なっている。 土日に休むので月曜は元気で水曜日くらいからしなびてきて金曜日にはかなり萎れてしまっている。 という現 …

考え方が変わったから、不倫で苦しい想いをしなくなったわけではない

恋は自分ひとりじゃできないですね。 片想いが両想いになるとひとりの想いじゃなくふたりの想いになります。   ふたりの想いが重なっているうちは幸せな時間を感じることができます。   けっきょく恋が長続き …

この関係が良い方向にいくかどうかは、あなた次第

不倫の行き着く先、というのは3つしかない、と以前に書いた。 で、うちの彼氏くんと彼女さんはバレないように続けながらもっと一緒に居られる時間をゆくゆくは増やしたいね、という感じ。 結婚については彼氏くんが懐疑的かつ願望がな …

自分にコントロールできないことでグダグダ悩むのは主体性がない恋愛をしてるってことだよ

今年に入り、とある人と話していて教わった、グダグダ悩んでしまう場合にチェックするべきとても重要なポイントについて。   判断に悩むとき、まずチェックすることはコントローラブルかどうか。アンコントロールなものをど …

周りは信じられない人ばかり←信じるってなんだろう?

彼氏くんの元シェアメイトで昔の私の友だちに似た人種のメンズ(22)がいる。 彼氏くんは迂闊にもそのシェアメイトくんの誘いで地味に面倒な悪さに加担してしまってちょこちょこ面倒なことになっている。 それがひょっとしたらの場合 …

未来がない先がないとかゴニョゴニョ言うけどそれって不倫と別の話だよね

昨日みつけた記事がおもしろかった(?)のでご紹介ついでに記事更新。 上記記事、結論としては再構築になるので安心?して読んで頂くとして この女性の状況罠にハマるとか熱に浮かされるとか自分を見失うとかまさしくそういったもので …

苦しいとか辛いって言ってても、お前らどっちも自分のことばっかりやんけ。

不倫てなんでよくないんですかね? 恋愛関係で二股ってなんでよくないんですかね?   不倫が良くない理由と恋愛の二股が良くない理由って違いますよね、当然のことながら。   違うというか不倫が良くない理由 …

学生レベルと大人の恋愛てどの辺で変わってくるんだろう。

備忘録も兼ねてマイベイビー(年下彼氏くん)と既婚者彼女のことを書いています。   マイベイビーはベイビーとか私が言いたくなっちゃうくらいなのでカワイイことこの上ないのですが いろんなことの自覚がなくて自覚を持た …

頭で分かっても実感が追いつかないってことは珍しくなくて、でも本当に頭で理解しているなら、実感も後から追い付いてくるよ。

うちの彼氏くんの既婚者彼女さんは当然ながら私の存在を知っている。 その上で彼氏くんが彼女さんを落としたからだ。 もちろん私も知っている。というか全ての経緯を把握している(笑)   個人的に自分が付き合う人がモテ …